今日は、サンタさんがいっぱい!

一足早く「小平健康ピアノの会」で

は、Xmas&忘年会を行いました。

 

本日の課題は・・・

 

クリスマスらしい装いを一つ!

それから「今年良かったこと」

をお一人ずつ発表して頂くこと。

 

 

お部屋も少しだけ飾りつけをして頂きました。

 

サンタさんがいっぱいです。

トナカイさんも登場しました。

 

皆様、それぞれの工夫で会場はなんだか楽しい雰囲気になりました。

 

 

今日のプログラムは

         合唱「花は咲く」

         脳トレゲーム

         合奏 「第9」「ジングルベル」

         自己紹介&今年良かったこと

         作曲家クイズ

         私より曲のプレゼント

         ベストドレッサー賞発表

         ビンゴ 

         合唱「きよしこの夜」

         記念写真

 

「あら・・・もっとドレスアップしてきたら良かったわ!」なんてお声も上がりましたよ。

 本日のベストドレッサー賞は、皆様からの投票により、あかしあ会部長の

W様に決まりました。

トナカイさんの被りものが良くお似合いで、W様の明るさで会を盛り上げて下さいました。

 

作曲家クイズ「ショパンは何と呼ばれているか?」

       ①ピアノの鉄人  ②ピアノの詩人  ③ピアノの名人

では、全員見事なご回答でした。

 

その後、会場を移して初のランチ会へ。

短いお時間でしたが、メンバーさん同士の交流を深めて頂きました。

「ここのテーブルは、後期高齢者テーブルか??」

「いえいえ、くじ引きでしたよ!」なんて笑いが・・・。

 

次回より小平中央の方は、2グループに分かれて活動となります。

年に数回は、あかしあ会とも、合同の会を設けて参りたいと思います。

 

本日は、皆様のご協力ありがとうございました。

また来年も、共に健康で楽しく集って参りましょう!

 

迎え来る年が、皆様にとって明るく良い年となりますことを、願っております。

 

小平&西荻「シニア健康ピアノの会」

小平の中央で集うひと時!