昨夜は大雪!東京は真っ白銀世界です。

昨夜の大雪から夜が明けると、そこはまるで雪国でした。。。

今日は、西荻健康ピアノの日。

 

皆さん、無事に来られるでしょうか?

そんな心配をしながら、普段は自転車で5分の道のりを歩いて向かいました。

 

まだ誰も踏んでいない綺麗な雪をザクザクと踏みしめて、30分かかって到着。

 

お部屋に向かうと、既にOさんが机と並べていらっしゃいました。

その後、メンバーさんが続々といらっしゃいました。

 

「朝から雪かきをして・・・」とか「いつもより早く出ました」と皆様今日もお元気に集まって頂き、嬉しいばかりです。

 

さて本日の課題は、「ゆき」です。

皆様よくご存じの曲ではありますが、楽譜通りに正確なリズムで弾くのは、なかなかの難しさですね。

 

「もうこれ以上降ってもらっては、困るわ」と言いながら、「ゆーきや こんこ・・・・・」と歌って頂きました。

 

足元の悪い中、お越し頂きありがとうございます。

 

 

小平&西荻  「シニア健康ピアノの会」

桃井4丁目で集うひと時!