ピアノを川柳で表現!中央かえでチーム

中央公民館のAチームとお呼びしていましたが、味気ないので「かえでチーム」と命名させて頂きました。

 

2ヶ月ぶりにメンバーさんが勢ぞろい。

 

腰を痛めていらしたF様、駐車場にカッコ良いF様のお車を発見した瞬間、嬉しくなりました。

 

今日は、A様のお友達のN様が見学にいらっしゃいました。

次回より一緒に活動して頂くこととなりました。

 

■ この年齢(とし)で ショパンに挑戦 夢のよう  S様

 

  アコーディオンも演奏されるS様は、ヘ音記号もばっちり。

  今日は「別れの曲(ショパン)」の伴奏を、すべてヘ音記号で書き換えて

  演奏して下さいました。

 

■ この夏の おたまじゃくし 天かける      A様

 

■ クレームが こぬうちに 雨戸閉め 

  ピアノに向かう                Y様

 

■ 始めたら だんだん弾ける 楽しい日      H様

 

■ あなうれし 下手なピアノを聴く 猫のリン   A様

 

■ らくピアノ ひと時別世界へ 旅行する     

  

  前日の ピアノの練習 物忘れ         S様

  

ちょっと字余りもありますが、皆様共感ですね。

当選できますように・・・

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

一橋学園で集うひと時!