ご家族の温かいご声援が聞こえますね!

昨年の秋、ご入会頂いたMさま。

どんなサークルが向いているか?と奥様も一緒になり、いくつか体験されたそうです。

 

1年程考えて「健康ピアノ」にお決め頂きました。

ピアノは、全くの初心者でいらっしゃいますが、何よりも興味を示されたと奥様が後押ししてくださいました。

 

ご自宅では、お孫さんとピアノを共用されているそうですが、「孫たちよりも主人の方が熱心なんですよ」と嬉しいご報告を頂いております。

 

皆様、「おうちでは上手く弾けたのに・・・」とおっしゃいますが、Mさまもそのようです。

少しでもご自宅と同じ環境で弾けるようにと、奥様が鍵盤の形に合わせたドレミ・・・の鍵盤シートを作って下さいました。

奥様の声援が聞こえるようです。

 

M様の通院先の先生も、「とっても良いことを始めてくれましたね」と推奨されたそうです。

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

一橋学園で集うひと時!