「健康ピアノ」で身についたことは・・・

鈴木町「健康ピアノの会」では、今月より新しいメンバーさんをお迎えしました。

 

まずは、皆様で自己紹介を。。。

昨年の12月にスタートした皆様ですが、

F様からこんなご報告(自己紹介)がございました。

 

「私は83歳になりますが・・・」

思わず皆様ビックリ!

(健康ピアノの会では、年齢は皆様非公開です)

 

「健康ピアノを始めて判断力理解力動く力(行動力)がつきました。」

いつも穏やかなF様です。

ピアノが脳活性になると、中高年から始められる方が増えています。

まさに、その通りなんですね。

 

全くの初心者ということでしたが、一曲づつマイペースにレパートリーを増やして来られました。

本日は「昴」に挑戦。

右手の指番号を見て、左手のコードを見て、一音ずつ丁寧に弾いていらっしゃいます。

 

上達だけでなく、そんな効果も実感されていらっしゃるとは、何とも嬉しいご報告です。

「健康ピアノの会」の目的は、ふれあい・楽しみ・脳活性です。

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

小金井公園の近くで集うひと時!