2019 クリスマス&忘年会 in小平

「健康ピアノの会」発祥の地、小平で

第3回クリスマス&忘年会を開催しました。

 

現在市内4か所で5チームに分かれて活動していますが、年に一度東西のチームの方にも中央公民館にお越し頂いています。

 

まずは5チームの合奏をご披露頂きました。

 

鈴木町チーム 

「メヌエット」「思い出のアルバム(替え歌つき)」

結成から1年が経ちました。

クリスマス&忘年会には初めてのご参加です。

「♪体験会をやり~ 鈴木公民館~ちょうど一歳♪」

とT様の弾き語り入りでした。👏👏

 

小平中央公民館 桜チーム

「浜辺の歌」「ジングルベル」

w部長率いる男性3名+女性4名のチームより、本日は5名の

参加でした。

途中ちょっと心配な場面もありましたが、そこはチームワークで乗り越え

最後は綺麗に揃ってエンディング。

「朝、家で練習したときは、上手に弾けたんですよ」とおっしゃっていました。

皆様の合言葉ですね!

 

小平中央公民館 楓チーム

「故郷の人々」「知床旅情」

本日は女性のみのご参加でした。

ピアノ3年生を迎えられた方が、たくさんいらっしゃるチームです。

明るく楽しく、とても協力的なチームです。

 

仲町チーム

「ジングルベル」「夕焼け小焼け」

結成2年目を迎えたチームです。

普段は、賑やかに活動しています。

メンバーは10名になりました。

残念ながら本日は4名のご参加となりました。

初めての合奏いかがでしたか?

 

上水チーム

「思い出のアルバム」

お二人ご参加の予定でしたが、体調を崩してしまい今日はS様お一人で

遥々西の方から自転車でお越し頂きました。

今日は、ご自慢の歌声をご披露して頂きました。

 

本年のベストドレッサー賞は、

 大賞 小平中央 桜チーム W部長 👏👏

              一昨年に続き、2回目の受賞です!

 

 副賞 鈴木チーム     W様  👏👏

              毎年一品づつ増やしていらっしゃるということ

              です。今年追加したメガネが受賞の決め手とな

              ったのでしょうか?

 

 期末テスト(クイズ)の優勝  鈴木チーム

     3名様でのご参加でしたが、「算数」で圧倒的な差をつけました。

     脳活性抜群ですね!

 

朝早くから準備をして頂いたメンバーさん、ありがとうございました。

そして、今年1年ピアノの会にご参加頂きましたメンバーさん、ありがとうございます。

 

一年間無事に務められたのも皆様のご協力のお陰です。

至らぬところもたくさんあったと思いますが、いつも優しく温かくお手伝い頂いたこと、いつも感謝しています。

 

迎え来る年が、皆様にとりましてご健康で幸の多い年でありますように。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

市内メンバーさん一同が集うひと時!