「子犬のワルツ」

先日、メンバーさんから「小犬のワルツを弾いて欲しい」とのリクエストメールを頂きました。

 

お話を伺うと、1週間前に愛犬のLION(リオン)くんがご病気で旅立たれたとのことでした。

 

LIONくんはピアノの音色が好きで、Sさまがピアノの練習をするときは、おとなしく隣の椅子に座って聴いていたそうです。

 

そんなLIONくんと共にピアノを楽しんで来られたそうですが、相棒を亡くしてしまいすっかり落ち込んでいらっしゃいました。

 

LIONくんのお写真をピアノの上に飾って、弾いてあげてくださいね!とお伝えしました。

そして、ご供養に「小犬のワルツ」を少しだけ弾かせて頂きました。

 

別件ですが、メンバーさんのご主人様が他界されました。

そのご主人様もピアノの音色が大好きで、奥様のピアノの音色を聴いて喜んでいらしたというお話も伺いました。

 

「ピアノは休むなよ」というご主人様のお言葉を守り、お休みされることなくご参加頂いています。

 

LIONくん、ご主人様のご冥福をお祈り申し上げます。

 

悲しい時、辛い時、誰にも必ず訪れますね。

そんな時、少しでもピアノが明るい灯になれれば良いなと思います。

この会が、心の支えになれれば嬉しいです。

そんな気持ちで、開催しております。

「練習できてなくて・・・・」そんなことは、気になさらないでお元気なお顔を見せてくださいね。

いらした時よりお元気にお帰り頂けますよう、努めたいと思います。

 

*お写真は、LIONくんではございません。

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

メンバーさんと共に過ごすひと時!