嬉しいお言葉!

今年も早いもので、残すこと半月となりました。

以前のように忘年会はできませんが、今年は少しばかりお楽しみ感を出して一年を締めくくりたいと思います。

 

課題は、シューベルトの「アベマリア」。

一筋縄ではいかない難しさに、

「毎晩、マリアさまにうなされています」と

おしゃったのは、みたかのOさま。

 

でもみんなで力を合わせて、一つの曲を作り上げたいと思います。

 

先日、帰り際にこんなひと言をおっしゃって頂いた方が、

「私ゆっくりですけど、毎回とても楽しみにして来ているの。」

 

その言葉がとっても嬉しくて、私にとっては最高の褒め言葉でした。

どうやって楽しんで頂こうか・・・いつも考えています。

そして、4年目になる89歳のAさんは

「ここにくると何だかほっとするわね。皆の顔を見れて、楽しい!」

 

これからも皆さまの笑顔溢れる会でありますよう、精進して参ります。

弾けたら嬉しい!

弾けなくても楽しい! を目指して。

(いずれ弾けるようになって頂きます)

 

さあ、クリスマス交流会がスタートです。

各地の様子を随時アップしていきます。

 

*写真の紅葉は、調布の深大寺です。

 青空とのコントラストが美しいですね。

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」「ピアノ俱楽部」

笑顔で集うひと時!

 

#大人ピアノ

#キーボード

#中高年

#初心者

#サークル

#シニア

#小平

#杉並

#三鷹