2021 クリスマス会④

今年のクリスマスイブは、西荻健康ピアノの会の皆さまと迎えました。

 

広くて明るいお部屋で、換気をしながら、皆さまで活動して参りました。

(普段はマスク着用ですが、この瞬間だけマスクを外しております)

 

3年生から4年生のベテランさんと、今年は新たなメンバーさんをお迎えして賑やかな会となりました。

 

ピアノの演奏の他、オカリナ演奏、「乾杯」の弾き歌いもありました。

「家ではもっと上手く出来たのに・・・」

そんな嘆きもございますが、皆さまいっしょですのでお気になさらずに。

 

まもなく4年生になられるHさま「電子ピアノを購入しました!」とのご報告。

キーボードで練習していらっしゃいましたが、憧れの「ショパン」のノクターンや別れの曲を練習しているうちに、ピアノに近いものをと思われたようです。

(まったく見えませんが、80代の方です)

 

ピアノが結んだ『輪』、これからも皆さまの憩いの場でありますように。

どうぞ、ご健康でよいお年をお迎えください。

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

井草八幡宮の近くで集うひと時!

 

#大人ピアノ

#キーボード

#中高年

#初心者

#ピアノサークル

#シニア

#小平

#杉並

#三鷹 

#趣味で楽しむ会