気になるメモ!

井草会のSさま(男性)の楽譜に、何やら暗号のようなメモを発見!

 

よく見ると、4桁の数字が並んでいます。

演奏よりも、こちらの解読が気になり、ちょっと聞いてみました。

 

すると、これは練習の開始時刻と終了時刻を記録しているものだとか。

 

 

1200-1250

1410-1715

1350-1420

1610-1810

2300-2335・・・・

 

数時間に及ぶもの、深夜に練習された記録もあります。

毎日ピアノに触れることを目標にされているそうで、寝る前にふと気付いて練習された日もあったのでしょうね。

 

毎日練習!が理想ですが、なかなかそうもいかないものです。

練習の記録を、「可視化」することも良い励みになるかもしれませんね。

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

アニメの街 井草で集うひと時!

 

#大人ピアノ

#キーボード

#中高年

#初心者

#ピアノサークル

#シニア

#小平

#杉並

#三鷹 

#趣味で楽しむ会