90歳!おめでとうございます。

健康ピアノの会 最高齢のみちこさま。

 

本日、90歳になられました。

おめでとうございます。

 

みちこさんに、健康の秘訣を聞いてみました。

 

・栄養をしっかりとること

 ネコちゃんとのお二人暮らしで、3食自炊されて 

 います。

 お買い物も、もちろんご自身で行かれるそうで

 す。

 最近は疲れていると、『1品』はお惣菜を買って帰ることもあるとか。

 私には、耳に痛いお話です。

              

・運動・・・一日7000歩。

(コロナ禍前は、10000歩だったとか)

 毎朝、ラジオ体操に参加。

 米寿までは日本舞踊をされていて、お一人でステージに立たれていました。

 スキーを始めたのは、70歳過ぎてからとか。

 

・くよくよしない!

 うまく弾けても弾けなくても「おっちょこちょいだから・・・ハハハ(笑)」と 

 いつも笑っていらっしゃいます。

 

おしゃれも欠かさず、ベレー帽を被ったり、手編みのセーターを着たり、ワンピースをお召しになったりされています。

 

いつまでもお元気で、私たちに刺激を与えてくださいね。

おめでとうございます!

 

小平&杉並&みたか「健康ピアノの会」

玉川上水の畔で集うひと時!

 

#大人ピアノ

#キーボード

#中高年

#初心者

#ピアノサークル

#シニア

#小平

#杉並

#三鷹 

#趣味で楽しむ会